SSブログ

鹿児島の醤油が甘いっつーより…

南九州のは甘いよね。多分。
http://portal.nifty.com/2007/06/21/b/index.htm

とゆーワケで、またもやヘンドリック日記?よりネタ拝借。w
てか、俺も実家いた時は意識してなかったなぁ。
普通にあまくち醤油てあるもんだと(笑)。
刺身醤油も甘いんだよな。
あと、ウチの地元がそーなのか、ウチがそーなのか知らんが、味付けとかは甘辛めな風になってる気がする。
そういや母が嫁いできてスグにビックリしたのが言葉と食い物だったって言ってたな…。
ウチの母は広島の人なんだが。
まぁ、こーゆーカルチャーギャップとかって色々いっぱいありそうな気はするね。田舎は特に。

あと、同じ記事の『鹿児島には銅像が多い』にはウケた(笑)。
確かに市内で見掛けはするがねぇ。
あの何人か集まってる?げな銅像のヤツは西駅のだよな、確か(ウロ覚え)。
駅舎のっつーか駅ビルか、…の観覧車とセットで記憶している。

ああ、かるかん食いて〜…(鹿児島=かるかん、のイメージw)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。