SSブログ

iPhone、アメリカで明日発売かー…。

あ、日本時間だともうちょっと後って事にはなるのか。w
しかし、スゴイね。
もう並んでる人もいるんだとか。
そして、『iPhone購入は先着順一人二台まで』ってAppleが発表したらしい。
しばらくは局所的なフィーバーになるな。w
個人的にも、iPhone自体は大いに気になる所だし。


んで、らばQさんという方のサイトで…『Pogue氏のiPhoneレビュー動画がおもしろかったので日本語字幕付けてみた』ってのがあった。
どうやらNYタイムズ記者の人のレビューって形のプロモーションぽい。w
てゆうか、面白い(笑)。最後ほのぼので終わるし。
GIZMODOにも『NYタイムズ・ポーグ記者の笑えるiPhoneレビュー(動画)』ってんで上がってたり。
っつーか、ようつべにもあった。ww

でも、こうやって動いてるの見るにつけ、欲しいなぁ〜って思うねぇ。
でも、日本語へのローカライズとか(中身はOSXらしいから…難しくはないはず?)…日本での携帯電話会社のどこが〜?とか…あるよねぇ。
それと、仮想キーボード…だねぇ。ローカライズの壁にならんかな?と思わなくもないんだけど…。
『iPhone仮想キーボードの機能、解説ビデオで明らか』のとか読んでみると…英字圏での使用には取り敢えず問題はなさそうだけどねーとは思った。工夫されてる感じもするよね。
これ、でも、日本語の分は…?…まぁ、つまりIMがってことなんだろうけどね…。ことえり内蔵?
日本の携帯電話のキーを基準に考えると…とは思ったが、スマートフォンとかだとフルキーボード載ってるしねぇ。アリなのかも知れない。ことえり頑張れ。w使わなくなって久しいんだが。ww(※俺はIMはATOKですよ)

iPhone、購入は先着順で1人2台まで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/29/news012.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。