SSブログ

『グレラガ』四話…ががが、

動きはすげーあったし、そういう意味では崩れてたとは思わなかったが、作画のクセの強さと、キャラの三話までの印象に比して別人っつーか別アニメが如き絵とかに…まぁ、みんな引くっつーか、受け付けなかったんだろうな…。
いやまぁ、俺もかなり面食らったしな…。
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2007/04/post_8837.html#comments
で、公式ブログが大炎上中…てかコミュの四話感想トピも…(汗)。w
で、ざっと見たら、小林治さんって方が…?なのか…で、この人はアニメの『BECK』や『パラキス』のやってたみたいね…あれらは俺は好きだったんだがなぁ。
で、まぁ、思ったのは、『グレラガ』には合わなかった上に三話までの作画の流れとかとのイメージの乖離にかなりの視聴者がついてけなくて…の拒絶反応ッポイなぁって感じでしたね…。
俺もちょっとダメったわ。
荒れてるとはしばらく見てたら思わなくはなったが、キャラの顔が変貌しすぎなのはどうかと思った。
過剰な拒絶反応まではないが…通して見るなら…避けちゃうかな、くらいはなくはないような。
てか来週も同じげな感じじゃね?っぽくて、あまりうれしくないな…。

でもまぁ、プロかどーかは置いても、仮にも『描く』側としては…なぁ、とも思うとちょっと痛いかもとも思った。
あとはね…『エウレカ』第三期のOPとかの騒ぎを思い出してみた…。

まぁ…騒がれるだけの期待値をもってたアニメって事、なんだろうね。

絵が受け付けないけどってアレだと、個人的には『ドージンワーク』が俺には駄目で何が面白いか分からんかった…的な…とか?みたいなのがあるのかな(汗)。

いやはや、大変だね。

こゆん書いて俺にブーメランするのはまぁ、色々あるかもなんだが、ね…。
あー、そいや作画っつーか原画?の人の絵が駄目ってので個人的に記憶にあるのは…勇者シリーズやら『ガンダムw』とか…十ン年前のサンライズアニメでたまに仕事されてた…名前忘れたが某氏の回の時は、見ながら「あ〜、今日は外れの回やわー。」とか言ってガッカリしてたのをね、思い出してみたデスヨ…。ww

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/961583.html


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。