SSブログ

似せようとする事と次のコミケ申込

http://blog.goo.ne.jp/keumaya/e/fae9728b4fe2ec14c487e95140f17483

希有馬屋さんのブログの今日付けので書かれてたんだけど、他人の絵っつーか寧ろキャラクターか…を真似るっつーか、描こうとするにあたって…なんだけど、これってかなり俺には難しかったりする(汗)。
でもパロ(元ネタありきの)同人やってて、じゃあ俺はどーしてるのか?というと、『フツーに描いても似ないから、元のキャラの記号や絵の特徴(このパーツがあるからそのキャラに見えるってのが結構ある)をなるべく拾う』だったりしますが、なるほど『元絵には、出来うる限り似せる!』というのは、俺は苦し紛れだったんだが、理に適って?たかなぁ、と(笑)。
それでも似ないから困ってますがね。
俺はどーにも自分の絵が出てしまうので…(汗)。
まぁ、そういうのも、記号パワーと思い込み(重要w)と、何度か描いてみる(トライ&エラーだな…って意味あってるか!?w)事で、何となく…になる『気になる』…感じだったりなのだけど…モノにもよんだよなぁ…。orz
いやはや、難し〜(汗)。
つまり、今、悶絶中っつー…ははは。

まぁ、特徴とか記号を越えた『入れ込み』とかで描けたちゃったりすることも、あるんだろーけどねー。
こーゆーの、ウジウジ考えてみる時に、キャラもの描かれてる作家さんや、アニメーターの人とか、すっげーなぁって思います。
広威さんのキャラなんかもー、俺は似せる以前な気がするよ…。チャレンジした事ないけどね。
でも、気に入りのキャラとか描くのは、楽しーよね。

…頑張り、ます…。

https://circle.ms/
あと、ネットの冬コミの申し込みって、もー受け付けてんのね…(笑)。
また申込書購入+システム利用料+ショバ代ならみたいやね…ってWebMoneyだと更に500円余計にかかるのかー。
申し込みに一万かかるよ…。うひぁ。
でもまぁ今度のはオンライン試そうかなって思ってみてますがね…。
サークルカットはPNG形式でアゲんのか…。へー。

とか。
…うぁ!?外が真っ赤だ。まぁ、雲が厚いしなぁ。
ひとっ風呂あびて気分変えよー。
そんな感じの現実逃避でした(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。